top of page
  • オオノ開發株式会社

第2回 24卒インターンシップ@アグリ事業部

2/18(土)に24卒就活生向けのインターンシップをアグリ事業部で開催しました。


4名の学生にご参加いただき、午前中はスライドでの事業説明に加え、玉置部長を中心に日本の農業事情やアグリ事業部での取り組みを雑談形式でお話しいただいた後、施設や栽培している農作物を見学しました。午後からは分析機器や測定機器を使用体験とイチゴの成長点の切り出し体験をしていただき、最後は個別フィードバックを行いました。



事後アンケートでは「大変満足」との回答とともに、最も印象に残っているプログラムとして「成長点の切り出し体験」と「個別フィードバック」を挙げており、

・成長点の切り出しが難しかったですが、このインターンシップに参加しないと体験できない体験でした。貴重な経験を積むことができ私にとってとても有意義なインターンシップとなりました。

・成長点を初めて見て、切り出すことはかなり難しいことがわかったことと、成長点の形によって花が咲く前かわかるなど知らないことを知ることができて興味深かったです。

・適性検査のフィードバックを受けたのは初めてでした。部長、スタッフ、人事と3組それぞれのフィードバックもあり楽しく自己分析ができたように思います。これから様々な面接や適性検査もあると思うけれどいい経験になりました。

とおっしゃっていただけました。


オオノ開發のアグリ事業部は栽培だけでなく、品種改良やウイルスフリー苗、環境にやさしい高設栽培システムの研究開発も手掛けていることが特徴です。このように、オオノ開發では多角的な環境問題への取り組みを行っています。

インターンシップはこれで全日程修了となりますが、今後は見学会や説明会の開催を予定しています。

=============== 【対面:会社見学会バスツアー】 日本有数の複合型処理施設「フレップとうおん」の場内を弊社のマイクロバスでご案内します。 一度見ていただければ、会社の事業内容や規模に圧倒されるはず! この機会でないと目にすることができない、環境の最前線の施設や技術を見に来てください。

◎3月の毎週土曜日(3/4、11、18,25) ◎4~6月の第2土曜日(4/8、5/13、6/10) ※いずれの回も13:00~17:00、集合場所はたかのこのホテル

【WEB:会社説明会】 見学会のご参加が難しい方はこちらにいらしてください!

◎3月の第3週目(3/13(月)~3/17(金)) ※いずれの回も13:30~15:00

===============

ただいま、マイナビにて参加申し込み受付中です。 選考応募を考えていらっしゃる学生さんはもちろん、ご興味のある学生さんもお友達を誘ってぜひお申込みください。 たくさんのご参加、お待ちしております!

Comments


bottom of page