top of page
  • オオノ開發株式会社

第5回 23卒内定者フォロー研修@たかのこのホテル

1/21(土)に第5回 23卒内定者フォロー研修をたかのこのホテルで行いました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


第1回の様子はこちら   第2回の様子はこちら 第3回の様子はこちら 第4回の様子はこちら



今回の研修では「目標設定」をテーマに、

・目標と目的の違い ・使命感について ・PDCAサイクルについて について学びました。


「目的」に対して「目標」を立てて行動すること、そして、その一つ一つの目標を通過点として超えていくことが大事であり、そのためには自分のやる気次第で結果を左右できる「目標」もしっかり数値化して臨むほうが良いとのことでした。 つい、「目的(例:売上100万円など)」のみに気を取られがちですが、「目標(例:売上のために100件企業訪問する)」を細かく設定し、数値化することで、今後仕事をスムーズに遂行しやすくなると思いますので、内定者と新入社員にはぜひ習慣化してもらいたいと感じました。



最後は各々プライベートと仕事の「目的」と「目標」を設定し、全員がみんなの前で発表する時間を設けました。 各自が考える「目的」と「目標」には個性があり、人の発表を聴くことで自分の目標設定をするうえでの理解がさらに深まったと思います。また、その場にいた内定者と新入社員同士も相手のことがより深く分かり合えたのではないでしょうか。




今回をもって、内定者フォロー研修は最終回になります。 今まで学んだことを4月からしっかり役立てて活躍してくれることを期待しています!


コメント


bottom of page