top of page
  • オオノ開發株式会社

3/21(火・祝)に愛媛初の常設eスポーツスペース「AtoZ」がグランドオープン!

次世代環境ビジネスに注力するオオノ開發では現在、無人重機の遠隔操作等のデジタル化を他企業と連携しながら進めています。今後、それに対応できるICT人材の採用に力を入れていきたく、この度、先駆けて eスポーツスペース「AtoZ(エートゥーゼット)」を3/21(火・祝)にグランドオープンいたします。

常設でeスポーツが楽しめる場所として、愛媛県では初となります。 先日3/14(火)にプレオープンし、その様子をテレビのニュースでご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


最近、話題となっている「eスポーツ」とは「エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)」の略で、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。その競技人口は年々増え続けており、世界では約1億3000万人いると言われています。

ここまでeスポーツが浸透した背景には長期間に及ぶコロナ禍での外出控えがありますが、場所だけでなく、国籍・年齢・性別・障害を越えて皆が楽しめるという特徴も大きく関係しています。この特徴を活かし、今後はICT人材の育成や国際交流のツールとして使用したり、観光資源と連携したイベントを行ったりと、eスポーツの可能性は高まるばかりです。

なお、国内の競技人口は約390万人と言われていますが、世界と比較するとたった約3%しかいません。 オオノ開發は eスポーツスペース「AtoZ」を通じて、地域のみなさまにもっと「eスポーツ」を身近なものとして慣れ親しんでいただくことはもちろん、県内のICT人材の強化や国際交流も含めた地域の活性化を目的として、また共生社会に向けたニューノーマル(新たな生活様式)の提案として、地域内外の子どもから大人まで誰でも気軽に立ち寄れる憩いの場をご提供していきたいと考えています。


---------------

■店舗概要

店舗名:A to Z(エートゥーゼット)

所在地:松山市三番町538

アクセス:松山市駅前駅から徒歩5分(建物Fresh Leavesの地下1階)

設備:レーシングシミュレーター1台 、ゲーミングパソコン10台(配信可2台)

営業時間:12時 ~ 21時(最終受付は20時)

定休日 :月曜日

TEL:089-906-4872


■パソコンゲームご利用料金

1時間

550円

3時間

1,500円

5時間

2,500円

​延長/1時間ごと

550円

■主なゲームの種類 ①(FPS)1人称のサバゲー ・オーバーウォッチ2 ②(TPS)3人称のサバゲー ・フォートナイト(次世代ゲームの注目株タイトルです!) ③(MOBA)チームにわかれて行う戦略ゲーム ・リーグオブレジェンド ④スポーツゲーム ・ロケットリーグ


■レースシミュレーターご利用料金 プロのレーサーも使用する本格的レースシミュレーター『ACSIM PRO』を導入。 走行中の振動やクラッシュの衝撃も体験でき、迫力あるゲームが楽しめます。

1回

​1000円

■プレオープン期間 3 月 14 日(火)~ 20 日(月)

\\プレオープンだけの特典です♪//

パソコンゲームの利用料は無料! ※レースシミュレーターのご利用のみ、料金をいただきます。


■店内飲食ほか ドリンク(『サントリー ZONE』とお茶)を販売。 軽食の持ち込みは無料で可ですが、飲酒・喫煙はご遠慮いただいております。

---------------

ゲームの世界観に没入してプレイしていただけるよう、店内の照明にもこだわっています。 老若男女問わず、さまざまな方にお越しいただき、eスポーツの楽しさ、奥深さをぜひ体験してしていただけたらと思います。 みなさまのご来店を心よりお待ちしております。




コメント


bottom of page